2016年7月2日土曜日

ちょっと旅行行ってきます。

こんにちは。

しばらく更新が途絶えておりました。

受講状況ですが、少しずつ確実に、、遅れが出そうなのを、粘っているという状況です。

実は来週から、1週間仕事休みを取って、旅行にいきます。
行き先は、1ヶ月で35日雨が降ると言われる島でございます。

そのしわ寄せもあって、仕事と大学の受講が忙しく、更新が途絶えていました…言い訳。

ちなみに、今一番辛い授業は、ビジネス事例から学ぶ統計入門です。
内容も勿論ですが、講義資料が分かりづらいところがあるからかな〜と思います。
アニメーションというほどではないんですが、講義資料の文字やグラフを消したり出したりするのですが、ノートが取りづらいんですよね。

大体受講時は1章が1回/2分程度のチャプター10〜15回ぐらいで構成されていますが、その1チャプター内で資料の中身が変わると、見直すときに時間指定で合わせる必要が有り、非常に面倒です。その辺りも結構億劫でこの授業苦手だなあと感じる要因ですね。

きっと講師の方も短い時間で、必要なことを教えられるよう工夫していると思われますので、まあ難しいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿